unknownlabel

http://unknownlabel.com/
_ graphic designer
_ tokyo / yokohama , japan

  1. デング熱 代々木公園閉鎖、イベント中止も

    0 notes

  2. "

    犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。

    もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。

    彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。

    彼らに教えてもらった方法のおかげで犬を見つけることができた。


    01



    飼い主が少なくとも一日着ていた服を犬を最後に見たところへ持って行き置いておく。

    もし、犬の好きなおもちゃがあれば、それも置いておく。

    他の人に片付けられないようにノートを残すといい。

    水の入った容器も置いておく。

    餌を置いておくと違う動物が寄ってくるから餌はダメ。

    次の日チェックに行く。

    私はこの方法聞いたけどあまり信じなかった。

    だって12日間犬を呼んでいて聞こえていないのに、服を見つけるわけがないと思ってた。

    でも次の日に行ってみたら犬がいた!

    この話は犬をなくした人に役立つといいですね!

    "

    3,781 notes

  3. 808ステイトの『Ninety』と『ex:el』がカセットテープ再発、『Ninety』は8色あり - amass

808ステイト(808 State)の89年作『Ninety』と91年作『ex:el』がカセットテープ作品として再発。音源は新規リマスタリングが施されており、またボーナス・トラックとしてB面に『808 State Archives』からの音源を追加する予定。2タイトルとも全曲をDLできるMP3コード付き。いずれも限定150個のみ。発売元はArtoffact Records。なお、『Ninety』のみカセットテープは8色用意されています

    808ステイトの『Ninety』と『ex:el』がカセットテープ再発、『Ninety』は8色あり - amass

    808ステイト(808 State)の89年作『Ninety』と91年作『ex:el』がカセットテープ作品として再発。音源は新規リマスタリングが施されており、またボーナス・トラックとしてB面に『808 State Archives』からの音源を追加する予定。2タイトルとも全曲をDLできるMP3コード付き。いずれも限定150個のみ。発売元はArtoffact Records。なお、『Ninety』のみカセットテープは8色用意されています

    126 notes

  4. twinleaves:

ghost-haitteru:

よく分かる最近のロボット事情

    twinleaves:

    ghost-haitteru:

    よく分かる最近のロボット事情

    (Source: youtu.be, via umamoon)

    15,464 notes

  5. 22,632 notes

  6. ジャパン・アヴァンギャルド
男装劇 星の王子さま(演劇実験室◎天井棧敷、1968)デザイン・宇野亜喜良 102.8×72.9cm シルクスクリーン

    ジャパン・アヴァンギャルド

    男装劇 星の王子さま(演劇実験室◎天井棧敷、1968)デザイン・宇野亜喜良 102.8×72.9cm シルクスクリーン

    1 note

  7. ジャパン・アヴァンギャルド
怨霊血染めの十字架(発見の会、1970)デザイン・林静一 74.8×54cm シルクスクリーン

    ジャパン・アヴァンギャルド

    怨霊血染めの十字架(発見の会、1970)デザイン・林静一 74.8×54cm シルクスクリーン

    112 notes

  8. "シミレーションとは模倣、オリジナルのコピー。シミュラークルとはオリジナルなき模倣。

    世の中には家政婦さんとかメイドさんという職業のひとがいるわけだが、アキバあたりに生息するゴスロリニーハイのメイドさんたちの格好というのは萌えを追求した結果なわけで、実在するオリジナルの家政婦さんの服装を模倣してるわけではない。あんな格好のメイドが実在するはずもない。いたら驚きだ。にもかかわらず、アキバのメイドさんたちの格好というのは、現代の私たちにとって、誰がみてもまぎれもなくメイドさんそのものなわけだ。そしてあのアキバのメイドさんたちは、いまでもどんどん新たな萌え要素を巻込みながらコピーされつづけている。つまり実在するオリジナルをシミュレーションしているのではない。あれはオリジナルが実在しないコピーなわけで、こういうのが典型的なシミュラークル。文化ってのは多かれ少なかれシミュラークルの側面をもつわけだが、アキバ系とかは、その面が突出しているね。"

    9 notes

  9. "

    _東京や渋谷のイメージは、外国人にどう映っているのでしょうか。



    個人的な意見ですが、政府の観光キャンペーンはあまりうまくいっていない感じがしますね。海外向けのキャンペーンを見ると、ステレオタイプな発信が多過ぎる気がしますし、デザインもあまり良くないし、英語の単純ミスもあったりする。外国人とコラボレーションしていないんだろうなと思う。なので、外国にいる友だちは漫画などに興味がない限り、あまり日本に関心を持ってくれません。日本も東京も大好きなぼくにとって、この状況は非常に残念です。

    "

    0 notes

  10. Twitter / kardamdoll: 昭和30年代のマッチラベル「サロン三喜」これはまずい笑 ht …

    7 notes